˙-˙ 

備忘録

【映画】Gone girl (★★☆) / Get Out (★★☆)

急に予定が空いたので、最近観た映画の備忘録を❤️

いやー。それにしても。結婚をすると友達がつれなくなりますね・・・
うん。結婚してるのは私のほうね。
みなさんは仕事とかね。きっと。
新婚ということで、気を使ってもらってるのね。きっと。
あと、お誘いが急すぎるのね。それだ。
けど私はやっぱりその日の気分で動きたい人間だからしょうがないのね。
スミマセン。

っていうのは置いておいて。

はてなブログって、種々の(あぁいやだ、お仕事モード)SNSと連携はしていても、Filmarksとは連携していないのですね。
私、Filmarker(って言うのかな。)ですので、ちょっぴり残念。

っていうのは置いていて。

最近観た、サスペンス系映画2選 をば😊🎥

本筋ではありませんが、私はとにかく強く賢くしたたか、そして美しい女性が大好きです。
多少の腹黒はむしろ大好物です。

だから、リップヴァンヴィンクルの花嫁なんかは、終始イライラが止まりませんでしたね!!!
あなたの不幸は自らが蒔いた種では?
性格が悪くてごめんなさい。

今回の2本はそういった意味では大満足でした。

Gone Girl (2014)

f:id:lawaveback91:20190314204846j:plain

小説をもとにした、サイコスリラー映画。
妻殺しの話です。
ちょっと耳がいたいセリフもありました。(妻の理想が高く、それを押し付けられる、だとか、結婚は我慢と妥協の産物だ、だとか)

そして何より、主人公の女性が美人で、とてもしたたかでした(ふふ)

旦那さんに感想を聞かれたときは何となく「怖かった〜」と可愛子ぶってしまいましたが、本心ではエイミーにメロメロでした❤︎

f:id:lawaveback91:20190314204958j:plain

エイミー❤︎

サイコパスなところにメロメロなわけではないですよ。

2作目は、
Get Out (2017)

f:id:lawaveback91:20190314205051j:plain

こちらは分野はホラー?なんですかね。
人種差別をテーマにした、鬼の伏線回収映画。

一言で表すと、きもおもろい!!でした。
米国版世にも奇妙な、ですね。

オチが個人的にはあともう一捻り欲しかったかな。

f:id:lawaveback91:20190314205116j:plain

女の子に関しても、悪女は悪女だけど、顎が出ている美女はあまりタイプではありません。

それでは。

テレレレッテレレレッテレレレレッテッテレレレレ〜