˙-˙ 

備忘録

【読書】冷静と情熱のあいだ -rosso (江國香織)

アオイ イタリアで生まれ育った日本人
マーヴ 金持ちアメリカン アオイの彼
順正  アオイの忘れられない人



苦しくなる。


完璧な恋人との穏やかな日々。
心にあいて塞がらない穴。

思い出すだけで胸が苦しくなるような
永遠に忘れられない恋があるって
幸せなことだなと思っています。

記憶は薄れるし褪せていくけど
その苦しさだけは
時が経っても風化しないみたいで
いつも私を甘く苦しめます。

その、いつまで経っても
きゅっと心臓が締め付けられるような感覚が
そっくりそのまま閉じ込められているような作品でした。

信じられないくらい愛し合ったのに。
何もかもぴったりだったのに。
ずっと一緒に生きるのだとおもっていたのに。

一文一文が心の隙間に深く突き刺さる。