˙-˙ 

備忘録

【映画】宇宙兄弟 (★★☆)


出典元: Amazon


・あらすじ

2012年に公開された、マンガ『宇宙兄弟』の実写映画。 「二人で一緒に宇宙に行こう!」幼少時代から宇宙に憧れていた南波兄弟。 その夢に向かって進み続け、念願の日本人宇宙飛行士となった弟・日々人。 一方、兄・六太は会社をクビになってしまい、人生諦めモードに突入。 ある日突然、兄に弟からの連絡が…そこから”南波兄弟”の夢が、再び動き始める!
引用元: official website


・感想

うーん。
★ひとつに近い★★。

原作をぎゅっと映画にまとめた結果か、
なんだか展開が早急なかんじ。

感情移入する前にサクサクと進んでしまって
気がついたら終わってました👐

(なお岡田将生の英語もなかなか酷い。)



原作はもっともっと良いんじゃないかなあ

題材自体はとても素敵だし、ラストの胸熱のために、宇宙飛行士になるまでの苦労的なのがもう少し描かれていてほしい。兄弟ともにね。

逆に気になります。

読んでみたいな。


なんだか、テンポって難しいなー。

キャロルみたいに助長すぎても眠たくなるし。

観ていて心地よいテンポって
やっぱりありますよね。



いずれにせよ、宇宙って人間の希望とロマンが詰まっているよなぁ〜。

私も月、行きたい。

月から地球が見たいー。




なんて現実逃避したくなる
日曜日の夜です。