˙-˙ 

備忘録

【美術展】印象派への旅 バレルコレクション 於: bunkamura

※特に芸術に造詣が深いわけではありません
※備忘録です

招待状をいただき行ってきました♡

↑破けてるww


本国のバレルコレクション美術館が改装している隙に、日本で作品展が企画されたそうです( ◠‿◠ )

ほぼ日本未公開の作品たち。

ドガの稽古場が見られます。


ぶんかむら公式hpより。


バレリーナの練習風景の絵画はあまりに有名ですが、そもそもドガが楽屋に出入りできる特権階級であったからこそなりえた主題だということをはじめて知りました。

ドガの主題はバレエと競馬。

金持ち臭がごいすー。



ヤギの絵がすごく好きだったのだけどどなたのだったか忘れた…


先週末の渋谷は文字通りお祭り騒ぎでしたが
ぶんかむらmuseumはわりと余裕を持って回ることができ満足☆

有り余る富の使いどころを間違えなかった海運王に感謝した1日でした。





全くの余談だけど昨日12000円かけて美容鍼してみました。


…なんもかわんねえ!


重力に抗え、アラサーの肌。