˙-˙ 

備忘録

【映画】ファンタスティックMr. FOX (★★★)

ウェスアンダーソンワールド全開。

児童文学をストップモーションアニメで映画化した作品です🎬

妻ギツネの妊娠を機に泥棒稼業から足を洗ったMr.FOX。親子3人、穴ぐらでの安定した生活から丘の上の大木の家に引っ越したことから、Mr.FOXは近所に住む農場主3人の家に盗みに入ることを思いつく。しかし、大事な家畜や食べ物を盗まれた農場主たちはキツネを追い込むことに。Mr.FOX一家と仲間たちは結束し、穴を掘って逃げようとするが……。
引用: yahoo映画

ウェスアンダーソン作品って、良い意味で感情移入がしづらいので、疲れないですね。
色彩美、構成美をただただ楽しむ芸術作品だと思ってます。

例に漏れず本作もそんなかんじで、箸休め的な使い方ができますが、癖はあるので、、、、

まるで、、、、、

って良い喩えが思いつきません!

好きな人は好きだけど…っていうおつまみ
なんかないかなあ?

梅水晶
あんきも?
海外にあるあのタイヤみたいなゴムみたいな黒いグミ?

あー、なんだか今日は、お酒が飲みたい。
ビール飲んできますっ。