˙-˙ 

備忘録

【映画】ルディ (★★★)

はぁ…

泣きました…



鉄鋼の町ピッツバーグの労働者家庭に育ったルディは高校のアメフト部で遂にレギュラーを獲得できず、当然のように父と同じ製鉄所で働くと思われ、事実、一旦は失望を抱えながら就職する。だがフットボールの夢断ち難く、何事もなし得ない自分にいらだち、青年はアイルランド系の子弟を集めるフットボールの名門、難関のノートルダム大への進学を目指す……。幾度挫けても目標に立ち向かう青年を描いた青春映画。引用元: yahoo!映画

運命に逆らってまでも
なし得たい夢があることの尊さ。

そして運命に逆らい続ける勇気。

そんなものを思い出させてくれる良作でした。


ストーリーは単純で、ルディにも突出した才能は本当に何ひとつありませんでしたが、ここまで心を打たれるとは…

私が心打たれたのと同様に、チームメイトもルディの並々ならぬ努力に感銘を受けていたんでしょうね。


涙の質が爽やかでした…˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

こんなにも前向きで綺麗な涙を流したのはいつぶりでしょうか?


˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


ぐっすり眠れそう。

ぐんない。