˙-˙ 

備忘録

【映画】KINGDOM (★★☆)

gwが手持ち無沙汰ですね。レイトショーでキングダム実写版を観てまいりましたよ。


出典元:シネマカフェ


私は漫画+アニメを制覇している原作ファンなので、主に「どれだけ原作に忠実か?!」というキビシイ(?)目で観させていただきました。

省略されている部分があるのは仕方ないですし、全体的に忙しない印象はあったものの、ストーリーや台詞も原作に忠実で大満足でした。


大沢たかお演じる王毅将軍

王毅将軍は、私が一番好きな登場人物 (ちなみに2番目に好きなのはバジオウ。強いから)。

ただし、たかおさん、、、、
いまひとつでした。

大好きなキャラなだけに、少し残念。

王毅のあの圧倒的なオーラと威圧感そして肉体の忠実度がイマイチ。てか王毅って顔めちゃくちゃ濃いんだけどたかおくんどちらかと言うと薄くない?もっと顔自体にインパクトがほしい。「ンフ♡」及び台詞の忠実度関しては、good jobでした👍

やっぱり王毅はもっと常人離れ感がないとなぁ…というかもはや人間があの役を演じきれるのかどうかがわからなくなってくる。。。筋肉隆々の沖縄顔のたらこ唇のおじさんとか?

コココココ( ̄∀ ̄)


・バジオウの騎馬シーンが飛ばされた

これはショックでした…

バジオウが、敵の放った矢に貫かれ、死んだかと思いきや… 突き刺さった矢を勢いよく引き抜き復活し、仲間と騎馬体を組んでこれまで以上の戦闘モードになるシーン。


大好きだったのに…

飛ばされました…


長澤まさみと橋本環奈と吉沢亮山崎賢人、そしてサジ

俳優さん女優さんってやっぱりすごいですね。
欲を言えば、楊端和様はもう少しお色気の大人の女性であってほしいというところではありましたが、総じてファインプレーでした✨
そして特筆すべきはサジさん。(坂口拓さんという役者さん) サジを演じるために生まれてきたようなお方で、思わず笑ってしまいそうでした。ちなみにサジも強いから好き。敵だけど。死んだけど。




余談ですがキングダム診断をしてみました。

https://www.kingdomran.jp/shindan/


まさかの かんき様でした。



まじ?