˙-˙ 

備忘録

【映画】ボヘミアンラプソディ (★★★)

言わずもがな、、、面白かった。
旦那氏も二度目の鑑賞。
クイーン好きでなくても楽しめました。

出典元: 映画.com

最後のライブエイドのシーンでは実際のライブのような臨場感と高揚感が伝わってくるようでした。クイーンはあまり聴いたことがなかったけれども、本当になんだか彼らはセンスの塊というか…よくあんなに違ったテイスト、違ったテーマの曲で魂に響く曲を沢山作れるなぁと。レディオガガとか。。


フレディマーキュリーの孤独もよく描かれていました。自分の家族のようだったメンバーや元婚約者はそれぞれで家庭を持ち、それぞれの居場所がある。でも自分は…と。メアリーとの関係は、お互い消化するのに相当な年月が必要だったことと思います


フレディにはメアリーが絶対的に必要。性の対象としては見られないというだけで、そのほかに必要なものはすべてもってます。もしかしたらメアリーはそれを理解してフレディに添い遂げるのかな…と思いましたが、さすがに女性は現実的でしてちゃっかり自分は結婚して子供も授かります。良かった。女性はそうでないとね。。でも生涯の親友で居続けましたね。素敵です。


私は家族大好き人間なので、なんで家族が支えにならなかったのだろう?という疑問が。お堅い宗教に入っていてゲイなんて受け入れてもらえなさそうとはいえ、なんだかんだ理解はありそうな方達だったけど…
男の人ってそういうところあるよな。。。

やっぱり子供は女の子が欲しいな\\\\٩( 'ω' )و ////笑



あと猫ちゃんたくさん出てきて嬉しかった♡

家から徒歩30秒の場所に猫カフェができたので、今日はおじゃましてきます🐈←単純